KSN Home シニア&若い世代の交流で 明るく生き生きとささえあって奉仕される事よりも 奉仕できる喜びを。

KSNの紹介

  • HOME »
  • KSNの紹介

目的

シニア&若い世代の交流で 明るく生き生きとささえあって奉仕される事よりも 奉仕できる喜びを。

シニアの孤立を無くし、楽しく学ぶ、遊ぶ、福祉、3拍子で高齢者の生きがい創りを目的に始めました。仲間になりませんか。

趣旨

「高齢者の生きがい創り」、「コミュニケーションの場を創ろう」と企画して17年目になります。
50代以上のシニアは勿論、10代、20代の青年まで含め老若男女が日々メーリングを主に交流しています。
これからインターネットやパソコンを始めたいという皆様、どうぞ以下の趣旨を理解されご入会をお願いします。

方向性について

目的

  1. 高齢者の孤立を無くし、生き甲斐の創造を図るため、新たな文化的、人的交流の場を提供します。
  2. 会員相互の研修により、情報技術に関する知識向上を図る。
  3. 地域の高齢者支援の行政機関等との協働を通して、会員の安全安心を確保する。
  4. 世代間の交流による相互理解に務める活動

熊本シニアネット入会要綱

この会は会の目的に賛同し、事務局に申し出たものによって構成する。
加入に際しては年齢制限は設けない老若男女、パソコンの得意な人から初心者まで様々な人々が集うネットです。
年齢や性別を含めたバリアフリーを実践していきます。
ハイキングなどの行事参加などの場合は実費を徴収します。
行事についてはホームページの月間予定表、ならびにメーリングリストにてアナウンス予定です。

(会員申し込みによりメーリングリストへは自動加入になります)

*なおメーリングリスト追加はシニアネットML管理者で行ないますので、加入後しばらくお待ちください。
事務局の出張やサーバの保守点検などの際は若干手続きが遅れることもあります。ご承知ください。

熊本シニアネット(略称KSN)の会則は記要綱で運営いたしますが、ネット上での発言で、他人を誹謗中傷したり、社会通念上許されない発言を繰り返す方については発言を削除し除名いたしますのでご承知ください。

PAGETOP
Copyright © 熊本シニアネット All Rights Reserved.